おじさん図画工作

ものづくりの楽しさをつたえたい。。。

歯間ブラシケースつくってみたよ!

おじさんは1日一度、歯間ブラシと系ようじを使います。

健康に気を使いはじめました。

歯周病は発ガンと認知症のリスクと相関があるそうですね。

 

そこで流し台におしゃれに糸ようじと歯間ブラシを並べたくおもい、

歯間ブラシケースを作ってみました!

<設計のこだわりポイントは2つです!>

① 7日分の歯間ブラシと糸ようじが入れられる

② 糸ようじの湾曲部分が干渉せずスムーズに出し入れできる。

f:id:ko3dprint35:20210712175247j:plain

製品の様子

f:id:ko3dprint35:20210712175630j:plain

印刷詳細とモデル

f:id:ko3dprint35:20210712174613p:plain


糸ようじの差し込み部断面
 

今後はフタを作り、デザイン製をもっと改良したいです!