おじさん図画工作

ものづくりの楽しさをつたえたい。。。

3Dプリンターで迷路つくってみたよ

こんにちは!

小学生のころは休み時間に自由帳に迷路をひたすら書いていました!

あとは遊戯王カードにハマってましたね。

 

ということで大人になって3Dプリンターで迷路を作ったら面白いのではないかと思い作りました!

 

以下が作成したものとモデルです!

f:id:ko3dprint35:20210906194016j:plain

f:id:ko3dprint35:20210906194130p:plain

 

結論、微妙でした。

 

わざわざ3Dプリンターで作らなくてもよかったかもしれないですね笑

 

こだわりポイントは2点あります。

 

① 鉄球を転がしてスタートからゴールまで運んで遊べるようにしました。

② ゴールとスタートの位置を自由に変更できるので何通りか楽しめます。

 

作り方の動画を作ったのでよかったらごらんください

youtu.be